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保証人・賃貸保証

収入優先無料プランでは入居者募集・審査業務からクレーム処理や滞納時の催促、退室時の立会い業務等をハウジング賃貸保証が代行いたします。滞納保証・空室家賃保証はございませんが、入居者の斡旋のみならず、入居後の入居者指導や退室立会業務、滞納者補足及び解約業務まで無料で代行し、オーナー様の立場になり賃貸経営のさまざまな視点から収益の最大化を図ります。

賃貸保証・対象 2年間(自動更新)
賃貸保証・条件
入居者募集 
物件状況確認業務 
家賃回収業務
滞納者への対応・督促
契約の更新業務
管理業務月次報告
退去立会の実施
敷金清算業務
退去修繕工事
24時間室内トラブル受付
24時間クレーム対応
修繕提案
不良箇所修繕

その他、鍵の回収/シリンダーの交換/鍵の管理および引渡し

入居者審査
賃貸借契約締結業務 
入金確認・振込業務
修理・修繕費の精算
契約の解除業務 
退去受付
修理金負担折衝
敷金の返金 
工事終了確認
入居者指導業務
定期巡回
清掃及び保守点検


※業務内容は月次報告いたします。
賃貸保証・料金 手数料はございません(無料)
賃貸保証・必要書類 ・滞納保証3ヶ月
賃貸保証・期間 ・無し
賃貸保証・お支払い ・ございません
賃貸保証・お支払い ・ございません
賃貸保証・お支払い ・オーナー様獲得
賃貸保証・お支払い ・オーナー様と弊社で折半
賃貸保証・お支払い ・賃料の1ヶ月分
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

お問合せ・資料請求はこちらから

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保証人・お申し込み
当社ではインターネットによる幅広い情報網
(yahoo,Dion,excite.goo.nifty.so-net.athome.homes.infoseek楽天,biglobe,ivedoor)等の各大手インターネット不動産ポータルサイト
による募集から地元の協力不動産会社、住宅情報誌、提携企業等からの募集を行い素早い客付けを実現いたします。
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入居者審査では入居希望者の申込みに対し、当社と提携しておりますクレジット信販会社と当社の審査基準により支払能力の有無や人柄を判断材料とし入居の申込みを承諾するか否かを決定いたしております。
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保証人・開示

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入居者の入居時に物件の状態を当社及び入居予定者立会いで確認しております。

入居段階での状態がどのようになっているのかを確認し、退去後の原状回復をめぐるトラブル防止に努めます。


保証人・開示
入居の申込みを承諾した後に賃貸借契約の締結業務を行います。尚、締結時には全ての入居者に対し総合保険に加入頂いております。
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保証人・開示
当社では入居者指定口座から毎月の自動引落を行い、支払の有・無が容易に判断できるため、支払ルーズな入居者に対し迅速な対処が行えます。

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保証人・開示
入金確認を行った後にオーナー様ご指定の銀行口座へご入金させていただきます。 ▲管理業務内容に戻る
保証人・開示
滞納データを確認し、迅速に催促通知の発送・電話連絡を行います。又、長期滞納者や常習滞納者には直接訪問して話合いを行うなど状況に応じて内容証明や強制退去などの対応を行います。
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保証人・開示
入居者とオーナーにご負担していただく修理費用については、退室立会時の状況確認を基に、経年劣化・自然損耗等を考慮して負担割合を折衝して決定しています。承諾の証として入居者には、退室調査表に署名捺印していただいております
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保証人・開示
契約期間が満了するに当たり、オーナー様側で契約更新をしてもよいと考えている場合には、借主の更新の意向を確認し、更新作業を行います。
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保証人・開示
賃料滞納が改善されない場合、または当初から契約解除を求める目的の場合には、配達証明付きの内容証明郵便により催告を行ったのちに契約の解除を行います。
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保証人・開示
オーナー様からの管理委託契約に基づき、オーナー様に対し物件の管理状況をご報告いたします。
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保証人・開示
退去手続きが円滑にいくように、借主に対し退去の際の手続きを1ヶ月前に案内しております。
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保証人・開示
退去時の物件に係る不具合の有無を退去者及び当社双方が立会い、1つ1つ確認を行い原状回復をめぐる様々なトラブル防止に努めます。
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保証人・開示
入居者による契約違反(騒音、無断転借、ゴミの出し方、ペット禁止等)に対し、速やかに対処・指導を行い、場合によっては直接訪問し、指導を実施致します。
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保証人・開示
敷金返還の際に清算内容を明らかにし、物件の明け渡し時に賃料の滞納、原状回復に要する費用の未払いなどの賃貸借契約から生じる貸主の債務不履行が存在する場合にはその債務額を差し引いて返還しております。
敷金の返還額をめぐる争いを防止する趣旨から一定の債務を差し引く場合、どのような債務に充当したのかが分かるよう明示した書式を示して説明を行っております。
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保証人・開示
契約終了・明け渡し完了後にすみやかに返金いたします。
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保証人・開示
退室立会後において、修繕の必要箇所がありましたら、修繕・リフォームをご提案しオーナー様のご許可の下、当社にて修繕工事を行います。
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保証人・開示
工事完了後に当担当スタッフが現場を確認し、工事による不備がある場合、再工事の手配を行い再度確認いたします。
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保証人・開示
24時間体制で入居者によるクレームの内容及びその処理をオーナー様に報告いたします。
物件にかかるクレームは当該物件の商品価値を維持保全し、あるいは上昇させることにもつながる
契機になることも前提に、オーナー様に対し適切に情報提供を致します。
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保証人・開示
入居者による契約違反(騒音、無断転借、ゴミの出し方等)に対し、速やかに対処・指導致します
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保証人・入居申し込み
24時間体制で入居者によるクレームの内容及びその処理をオーナー様に報告いたします。
物件にかかるクレームは当該物件の商品価値を維持保全し、あるいは上昇させることにもつながる契機になることも前提に、オーナー様に対し適切に情報提供を致します
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保証人・ご返送
専門スタッフが巡回報告書をもとに、定期的に建物のチェックを行います
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保証人・開示
経年による建物の劣化に対し必要な修繕箇所を提案いたします。
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保証人・開示
清掃業務(簡易清掃、特別清掃)や建物に応じて必要な設備(エレベーター、給排水設備、消防設備、浄化槽など)のメンテナンス並び法定点検手配を定期的に行います。
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保証人・郵送
巡回並び点検時に確認された不良箇所につきましては、修繕の手配を迅速に行います。
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